梨の日記

満を持して韓国アイドルに堕ちたオタク

あの日の空

2020/05/03、推しの入隊が発表されました。

 

どこのネットニュースよりも先に

本人のインスタで知らせてくれました。

 

正直、初めは嫌な予感しかしなくて、翻訳ボタンも押さずに全然わからない韓国語をひたすら眺めてたけど

 

「もっとかっこいい姿でみなさんの前に戻ってきます」

 

そんなふうに言ってくれた。

 

 

それなのに私は「誕生日だしインスタライブやってくれないかな」「V LIVEやってほしいな」「セルカ上げてくれるかな」

 

こんなことを、何も知らず呑気に考えて、何もアクションが無かったことを一丁前に残念がったりした。

 

きっと本人は「入隊をどう伝えよう」と真剣に悩んでる最中で、それでもファンの誕生日イベントやSNSや広告を見てくれていたのに。

 

入隊までにメロディーと交流できる機会を作るからねって言ってくれたことに、嬉しさより申し訳なさが勝ってしまった。

 

 

もしコロナがなかったら、ソロコンサートをやってたかもしれないとか、メロディーに見送られてから入隊出来たかもしれないとか、考え出したらキリがないけど、

そんなこともうどうでもいい。

 

ただ、元気でいてくれれば。

 

初めて好きになったKPOPアイドルを一番最初に見送ることになるとは思わなかったし、まさかマンネが先になるとは思ってなかったけど、一生会えないわけじゃないし、歌手を辞めるわけでもない。

 

きっと兄たちみたいに立派に国務を果たして、本人の言う通りもっともっとかっこよくなって帰ってくると思う。

 

 

ソンジェが戻ってくる世界は、コロナが終わって、みんなが好きなことして、ソンジェがやりたいこと全部できる世界だよ。

 

今はできないコンサートも、ファンミーティングもドラマの仕事も友達とのご飯も全部。

 

 

そう考えたら、ちょっと楽になった。

だって、絶対楽しいもんね。

 

それまで私はいつも通り限界オタクでいるし、いつも通り全力でファン続けるよ。

 

大丈夫、私たちにはお守りのような歌がたくさんあるから。

 

「あの日の風」にメロディーを重ねてくれるなら、私は入隊を発表した「あの日の晴れた空」が、ソンジェにはピッタリだと思う。

 

 

よし、センチメンタルな気持ちはもうおしまいにして、今日からは限界オタクに戻る!!!!!!

 

だって今日も推しは最高だから!!!!

 

かっこよくなって帰ってくるソンジェを楽しみにしてるからな!!!!!!メロディーの想像を超えてこそユクソンジェだ!!!!!!